ロッチの応援ってすごいぜ
応援というのは頼もしい。
ほんの少しの言葉で、ほんの少しの行動で、人は限界を突破する事が出来る。
しかしものには限度がある。限度があると思うのだ。
この間ふと実家に帰った折り、玄関に貼ってあったものが、これである。
な、なにぃぃぃぃぃぃッッッ!!??
チラシを拡大。修正。手書きで大幅変更し、でかでかと貼ってあるではないか。いや。それはまだいい。良くないけど、とりあえずいい。問題は。
俺の個人情報丸出しじゃないか!
表札に『勝呂』って書いてあるんだぞ!?
徒歩2分にある『長泉中学校卒』って書いてあるんだぞ!?
完全に『俺の実家』丸出しじゃないか。これ読んでる皆。想像してみろ。めちゃくちゃ恥ずかしいぞ。
荷物など時空の彼方に投げ飛ばし、リビングでくつろぐのんびり屋の両親に詰め寄る。
あれはなんだ。
『チラシ』
作り変えたのか。
『うん。』
まさかここ(実家)以外に貼っちゃいないだろうな。
『いっぱい貼った。』
オォイッッッ!!
出身校である加藤学園にも、長泉中学校にも、日頃お世話になってる商店諸々にも貼ってもらったそうだ。
稽古に行こうと実家を出たら、近所の人にめちゃくちゃ話しかけられた。
いや、いいのよ。俺全然売れてないし、実家が割れたところでたいした弊害はないんだけどさ。
なんか、こう。心の臓奥深くが、もじょもじょむじむじするような、なんだかすごくアレなアレなんだ。
長泉、三島近辺でアレ見た同級生とか、絶対いるんだろうなぁ…………。
しかし、これほどまでに実家、及び近隣住民の方が応援してくれる事も、なかなかないだろう。
売れてりゃ別よ?でもまだ全然売れてないのよ?それなのに、応援してくれる。
心の臓奥深く、もじょもじょむじむじしている更にその奥から、不思議なチカラが湧いてくるようじゃないか。
両親に対しては『おいやりすぎだろ………』と思ったけど、そこに悪意などあるハズもなく、そして結果俺のチカラにもなっているのだから、素直に『ありがとう』と言っておきました。
本番まで約二週間。
さぁ。行くか。
8のつく日担当 ロッチ