ロッチの秋空に洗濯

 

やっと晴れたー!!!とてもお久しぶりなお日様だ。ファック秋雨前線だぜ。

あまりに雨が降っていると少し気分が沈んでしまうように、ただ晴れたというだけで少しばかり良い気分。まさに『晴れやか』だ。

こんな時、やることは決まっている。お決まりのアレさ。きっと皆も同じだろう。

洗濯だー!!!

溜まりに溜まった洗濯物という名のフラストレーションを、まるで天変地異かのような逆巻く濁流に投げ放ち、一差しで悪党の心さえも白くしてしまうような神の雫を捧げるのだ。神の雫、即ちそれはアリエールだ。

そういや最近生田斗真さんがCMしてる洗剤、アレ超効きそうだよね。なんか3色ぐらいの洗剤がパックされてるやつ。ちょっと高めだから買わないと思うけど。最近の俺の関心事はもっぱらアレです。

別に家事が好きな訳じゃないんだけど、ああいうのはテンション上がる。

海外性の洗剤要らずで洗い物出来るスポンジとか、めちゃくちゃ簡単に水垢が落ちる洗剤とか、そういう『家事がしやすくなる系便利グッズ』は、つい試したくなってしまう。夜中に一人で『おー!これすげぇ!』とか言ってる。全然ダメなのも多いんだけどね。

いやでも、ホントに家事ってめんどくさいよ。自分一人の分だけだからまだマシなんだろうけど、もし家族の分までしなければならないと思うと気が遠くなる。5人家族なら単純に洗濯物5倍、部屋が汚くなるスピードも5倍。いや、お子さんがいる家庭なら5倍どころじゃ済まないか。

毎日やらなきゃそれこそ破竹の勢いで汚くなっていくんだろう。世のお母さん方には本当に頭が下がる。

静岡にいる私の母よ、私は今貴方への感謝で溢れているぜ。全然連絡返さなくてごめんよ。あ、チケットめっちゃ売ってくれてありがとう。

実家住まいなそこのユー。一度家事をやってごらん。『母さん今日は1日遊んでおいで!え?家事?なに言ってやがる、この俺に万事任せときな!』と言っておあげ。

 

なんて書きながら帰路についていると、ふと目の前にココカラファイン(薬局)があるじゃないか。おいおい………神のお告げか?買えってか?あの新しい洗剤買えってか?

いやいやいやいや、落ち着けって、俺貧乏役者だぜ?いくらああいう新しい洗剤とか好きでも、普段買う洗剤の1.5倍も高いヤツなんて買うわけないだろうが。別に今の洗剤に不満がある訳でもないしさ。

あぶねぇあぶねぇ。欲という魔物に喰われるとこだったぜ。たいした事ないと思って買い物をしたその積み重ねが、月末に響くんだ。慎重にいこうぜ。あぁ、なんてクレバーな俺。

と、すったもんだ色々考えた挙げ句家に帰ってきて、今俺の目の前にはこれがある訳だが………

 

後悔はしていない

8のつく日担当 ロッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です