台風

みなさんこんばんはm(_ _)m

ここ数日太陽が隠れているとはいえ、急激に冷え込みましたね。体調はいかがでしょうか?

日曜担当のラヴです。豊福です。

 

さて今日は以前客演でお世話になった長岡の劇団DANの公演を観に三島まで。。。

この時にお世話になった劇団さんですね。嗚呼、懐かしい。。。

 

本日の演目は「狩野川台風」

昭和33年に伊豆半島に甚大な被害をもたらした台風の物語。

現在では今まさに台風18号が接近中という事だが、9月17日19時現在で台風の中心気圧は975hp。この狩野川台風は発生してからの最低気圧が877hp。上陸時でも935hp。今まで生きてきた中でそんな台風に俺は遭遇したことない。そんな台風が今のような情報社会なんて夢のまた夢だった時代にいきなりやってくるんだから…どうすることもできなかっただろう。自然の力は絶大であり、人間は本当に無力である。。。

 

さてお芝居はというとみんなイキイキしていた!

劇中で学校のシーンがあるのだが、ゲーム機やらスマホやら様々な娯楽がある時代の子供たちが元気よく当時の子供を演じる。すると不思議なことに当時の子供に見える。子供には今とか昔とか、文明が発達してるとかしてないとか関係ないんだなと。何物にも制約されない元気な姿が、子供本来の姿なんだと改めて思った。

大人から子供まで、みんなで創り上げた舞台。公演が終わって今頃は何を考えているのだろう。それぞれの想いを胸に、また次の活動へ向かっていってほしい。

 

BIRDMENのフライヤーも挟み込んでいただき、本当にありがとうございました。

 

さらには来週本番の地元の舞台も。。。

そう!!来週本番なのですよ!!!

みんな、観に来てね。御殿場だけど、静岡県ですから~。

こんなメンバーでお届けします☆

舞台の詳細は、【新着情報】をご覧あれ!!

 

明日も祝日でお休み。

午前中は台風の影響があるかと思いますが、ステキな午後をお過ごしください。

それではまた来週♪

御殿場でお会いできる方は、その時まで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です