そんな光景が本当に???

今週もまた日曜日がやってきてしまいました。

どうも、ラヴです。

 

エイトビート所属メンバーのSHIZU RAP第3弾が公開されましたね。

個人Twitterにも書きましたが、なんかもう色々卑怯で( ̄▽ ̄)

あなごと俺のも含め、どうぞ温かい目でお時間のある時にでも見てやってくださいm(_ _)m

 

さて、先日ラジオを聞いてて「ホントに???」という光景の投稿が読まれたのを聞きました。その内容は…

 

先日、盆踊りで信じられない光景を目にしました。

盆踊りの会場に行くと、みなさん携帯ラジオで周波数を合わせ、ヘッドホンをして踊っているんです。

スピーカーから流れる音楽はなく、もちろん太鼓も無し。不思議な光景が広がっていました。

 

怖いわ~。

そんな光景はもちろん怖いけど、何より盆踊りが騒音として捉えられてること。

そんなに心に余裕が無くなってきたかと。

たしかにこうやってハイテクを駆使して臨機応変に対応してまで続けようとする考えはいいと思う。

でもなんかこれは違うかなと。過剰反応じゃないかなと。たぶん、たぶんだよ。盆踊りを騒音だと思ってる人は数%なんじゃないかな?そんな数%の気分を害さないために、風物詩の形が大きく変わってしまうのはとても残念なこと。

やっぱ盆踊りは

こうじゃなきゃね☆

そのうち花火も騒音だ!!なんて騒がれる日が来たりして。そんなのありえないでしょ!!

もっと心に余裕を。。。

人間はひとりじゃ生きていけないのだよ。

必ず誰かに助けられ、必ず誰かを助けてる。

たった一度きりの人生。心に余裕があれば、もっと楽しくなるよ♪

 

さて、上手くまとまったところでちょっとお知らせ。

8月5日にマリナートで舞台に出演します。

残念ながらピーターパンではありません。小ホールの方です。

ゲスト出演なのでほんのちょっとしか出ないけど、普段東京や神奈川でがんばってる役者がステキなヒューマンドラマを繰り広げてくれます。

お時間があればぜひ会場でお会いいたしましょう!

 

それではみなさんまた来週♪

 

あ~、あさって晴れてくれないかなぁ・・・。

コメントを残す