メンバーブログ

BLOG

暑い日には冷たいアイス

暑い。

夏は暑い。でも、暑いと言っていると余計暑い。

だから、寒いと言えば寒くなる、はず。

 

寒い。

寒いぞ!

寒いぞ!!(30℃)

 

いや、普通に暑いわ

 

 

 

……どうも、月曜担当の長島です。

もうすぐ7月も終わりですね。

先週の金曜ロードショーは『バケモノの子』でしたね。みなさん観ましたか?

『バケモノの子』は、『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』の監督をつとめる細田守監督の作品です。

『バケモノの子』は人間の子供九太(蓮)と、荒れくれ者のバケモノ熊鉄の擬似親子の物語。

九太がバケモノ界に迷い込み、熊鉄と出会い、師弟関係になるところから物語ははじまる。

はじめは熊鉄に反発する九太だったが、次第に二人は和解し、親子のように生活し、修業の日々を過ごす。

 

しかし、ある時熊鉄と喧嘩した九太は、偶然人間界に戻る。

そこで女子校生の楓、そして実の父と出会い、人間界に興味を持ち始める九太。どちらの世界で生きるか悩む。

 

そんな物語です。

最期の九太と熊鉄の強い絆は涙なしには観られません。確か劇場で観た時は3回泣きました。

あと楓ちゃん可愛い。まじかわいい。

 

さあ、いつもの様にアニメの話をしたところで本題。

 

今日はアイスの話をしようと思います。

アイスです。夏場に冷たいアイスを食べるほどの幸せはこの世にどれほどあるでしょう。

ついついコンビニにいくとアイスを買ってしまいます。

僕の大好きなアイスはいくつかありますが、今日はその中から一つご紹介しましょう。

image

ででん!

そう!

井村屋の

あずきバー!!

なんとこのあずきバー、瞬間的な硬度がサファイアを超えるという超硬さ。

いや、硬い。確かに硬い。

この硬さが嫌な人も確かにいる。

 

でも僕はこの硬さが大好きなんです。

あずきバーが硬い理由は、原材料にあるみたいですよ。

乳製品が使われていないので、アイスキャンディーみたいに固くなるのだとか。

あずきバーと暖めるとぜんざいになるという話は有名ですね。僕は試したことないですけど。

あずきバー+雪見だいふくで白玉ぜんざいがつくれるみたいです。試したことないけど。

ぜんざい大好きな僕にとってあずきバーが美味いのは当たり前なんですよね。

つまり

 

あずきバー最高!

この夏は、あずきバーとスイカバーとガリガリ君で乗り切るぞ!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。