動を切り取る静

みなさんこんにちは!

あなごです。

 

ロッチ、ラヴさんが続いてブログに書きましたが、SBSラジオパーク2017、お蔭様で多くのお客様に来場いただき、エイトビートのステージも盛り上げていただき、誠にありがとうございました。

屋外ステージで寸劇をやるというのも貴重な経験で、自分たちで書いた本のネタが客にウケるかどうか、心配で心配でしょうがなかったのですが、多くの笑いを頂き、ひとまず安心です。

 

次は3月31日の静岡まつり。皆さんお待ちしております!

 

 

さて、

26日は静岡市議会選挙。

静岡市民として、しっかりと投票してまいりました。

投票所が母校の小学校だったのですが、そこに、自分の小学校の頃の写真がまだ飾ってありました。

その写真がこちら

 

 

幼い。

 

若いじゃなくて幼い。

そして相変わらず目つきが悪い。

多分小3の時にサッカーの大会でいいところまで行った時の写真だと思うのですが、まさかまだ飾ってあったとは……。

自分にもこんな時期があったんだなって、懐かしい気持ちになりました。

そういえば小学校までサッカーやってたなぁ。今じゃ面影もないけど。

 

 

 

午後は、静岡県立美術館に移動して、蜷川実花展を鑑賞してきました。

こちらは写真撮影可能ゾーンの一部。

壁いっぱいに飾られる蜷川さんの作品。

独特の色彩美。

画面いっぱいの花、モノ、光。

スタティックなモノをクローズアップすることで視えてくる違う印象。

そしてダイナミックなモノの一瞬を切り取る静の表現。

 

ACTION!!で写真撮影をして下さった原賀さんの写真を観た時もそうですが、

連続する動の瞬間を切り取る写真の芸術性は、奥深いものがありますね。

その瞬間の切り取り方には写真家のこだわりがあって。

原賀さんの写真と蜷川さんの写真は、そもそもの方向性がぜんぜん違う。

 

写真という、誰もが気軽に行えることを極めて仕事にしている人たちは、

本当に尊敬します。

 

 

最後に告知。

 

前述した通り、3月31日(金)13:30〜

静岡まつり青葉ステージにて、エイトビートのミニステージ

『グリム童話の同窓会』Ver. 1.5(仮)

を上演します。

SBSラジオパークの演目をさらにパワーアップさせてお届け!

 

そして翌日4月1日(土) 18:00〜

静岡まつり大演舞場で静岡殺陣同好会のステージに出演します。

エイトビートから、僕と恭平の2人が出演!

立ち回りではメインを担当! 方や刀、方や格闘と棒術で暴れまわります!

そしてACTION!!出演者も一部出演しますよ!

 

どちらもお楽しみに!

 

長島弘志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です