おみくじなんて、そんなもんだよ♪

どうも、サンデーです。

巷ではラブリーなんて囁かれていますが、サンデーです。

 

さて、みなさんお正月は楽しく過ごせましたか?

1年の間には誕生日やクリスマスや様々な祝日があるけど、年が変わる元日はやはり少し特殊ですよね。気持ちも新たに「さあ、いこう!!」的な気分にさせてくれます。

 

さて元日のブログにも書きましたが、ここ数年お正月は芸事の神様である「江ノ島弁財天」へ初詣に行ってます。あのお守り、持っていると落ち着くんです。気のせいなのかもしれないけど、それでも落ち着くので気のせいでも結構☆

 

でもって今日はそのお守りのお話ではなく「おみくじ」のおはなし。

まぁ軽い気持ちの遊び半分で毎年やるわけだけど…今年は大吉。去年も大吉。一昨年も大吉。ここは大吉しかないんじゃないかというくらいでめでたく3年連続で大吉となりました。

 

…が、今年の大吉はちと違う。

今年の大吉は

2年前と同じ大吉!!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-07-20-42-54

う~ん、これがいいことなのかどうなのかは不明なんだけどね。いや大吉だったんで結ばないで財布の中に入れてたんですよ。で、よく見たらこの結果に。。。

 

よくよく考えてみりゃ、こういうこともあって当然か。

お正月だけでとんでもない数のおみくじが消費されるんだもん。そのひとつひとつが違うなんて1年がかりで作成したってありえない。というか、そんなにおみくじのお告げ(?)ネタが浮かぶわけないよね。

 

お正月のおみくじで、その1年の生き方を決める!!なんていう方もいるでしょうが、その年に同じおみくじをたくさんの他の人もひいて、同じお告げを受けてるわけですよ。だから大げさに一喜一憂することもなく、書いてある内容にビビることもなく、いい事だけをいいようにとらえて、いい1年にしていきましょ♪

 

ではまた来週!!

 

追伸)せっかくなので、おみくじの内容を公開しちゃいます。内容が当たったかどうかは…1年をお楽しみに!

 

 

【願事】

金銭のことをはじめ、すべてに望のままとなります。油断しないことです。

 

【待人】

たよりはなく、人は来るでしょう

 

【失物】

出ます。人手には渡りません。

 

【旅行】

行き先によいことがあります。事故に注意してください。

 

【商売】

売買ともに損はありません。

 

【学問】

安心して勉強しなさい。

 

【方向】

南ならばすべてよいでしょう。

 

【争事】

勝つけれどもひかえた方がよいでしょう。

 

【求人】

満足ではないがよいでしょう。

 

【転居】

いそがないのがよいでしょう。

 

【お産】

安産。子供に注意することです。

 

【病気】

療養に専念することです。

 

【縁談】

うまく早くまとまります。安心できます。

コメントを残す