ぺったんこ

お正月じゃーい!

ゆるゆるだらだら。

あぁ、このままじゃいけねーな。このままじゃダメになるな。お正月とは言え、台本開いて勉強するか。と布団の上で思い、布団の上で広げ、最初ちょっと読み、

ゆるり。

だらり。

その内に、

『ご飯ですよー』と母の声。

『飲み行くぞ!』と友人のline。

あぁ、正月。

何もしてないのにご飯が出来てたり、洗濯されてたり、とっても不思議。

心なしかなんかこのブログまでゆるり。だらり。

思えば実家で正月を過ごすのも、本当に久しぶり。ここ数年は年越しイベントだったり、正月イベントだったりで、年始はずっと帰ってなかった。

ちなみに去年年を越した瞬間は、渋谷駅京王井の頭線のホームのトイレでした。

実は去年、紅白歌合戦でAKBさんと出演してたのです。

NHKで収録が終わり、帰り道渋谷駅のトイレで用を足してたら、ものすごい雄叫びのようなものが外から聞こえ、疲労困憊の中時間を確認してみたら、年越してました。なんだかとても切なかったです。

今年は仕事が無いのは寂しい事だけど、実家でゆっくり出来るのもなかなか素敵だね。

ゆるり。

だらり。

でもマジにそろそろ切り替えて稽古しなきゃ。よし、やるぞ!

今くわえてるたばこを吸い終わったら…………。いや、お昼御飯食べてから………。いや待て、ちょっと区切りにくいか。明日からでいいか。いや………(略)

1482763679147

土曜日担当 勝呂達基(ロッチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です