十人十色

みなさんどうも1週間ぶりの、月曜担当の長島です!

人生初のスケートに挑戦したら見事にコケまくって体中痣だらけになりました。

cx6t4ciuaaasfte

ガチゴケして凹んでいる長島の図

 

 

 

そういえば、しっかりと公表していたわけではありませんが、

メンバーからは、あなごってあだ名で呼ばれています。

お芝居をやるときは、このあだ名で通してます。

高校生の時から使っているあだ名です。

なぜあなごなのか……

 

それは秘密♡

 

 

 

さてさて、気づけば11月も終盤に。あと数日で師走です。時が経つのは恐ろしい。

 

先週から始めたエイトビートのブログ企画、メンバー紹介スペシャルウィークも、ついに1周回ってここまで来ました。

 

意外とみんな適当に紹介するのかと思いきや、しっかりと書いてる

そして、内容も的を射ていて、意外とみんなメンバーのことを見ているんだなって思いました。

いや、それだけ濃い時間を過ごしてきたということか。

それでも、まだまだ知らないことはたくさんある。

別にすべてを知っている必要はないけど、人間って奥深いよなぁと思わされます。

でも、役者って少ない情報からキャラクターの人となりを分析して演じなきゃいけないから、こういう力は役に立つ。

勝呂リーダーの記事なんか読んだらわかるけど、紹介の半分は作り話だよ

 

豊福さんも、素敵な画像なんて作ってくれちゃって、丁寧に紹介してもらって感無量です!

というわけで、行動力だけには定評のある男、長島が豊福さんからの質問に答えちゃいましょう!

①初舞台はいつ?またその時の思い出やエピソードなどあれば。

初舞台は高校1年生の時。部活は演劇部に所属していて、コンクール作品に出演したのが正式な初舞台。だと思う。男子部員が少なかったおかげで、早くに舞台に立つ経験ができました。

演じた役は、主人公と少し複雑な関係にあるんだけれども、ざっくり言うと、

ストーカーの役でした。

でも演じてて楽しかったのは覚えてます。

 

思い出らしい思い出……

本番1週間前に持病で入院したこと……かな。

部員や顧問の先生に多大な迷惑をかけた思い出というか反省というか……。

あと、その初舞台が終わった後に当時好きだった子に告白したんだけど、

玉砕したことですかね!(涙目)

あ、でも、なんだかんだあってその子とは付き合うことができました!

 

②目指している、もしくはお手本としているような役者さんは?

北村一輝さん。

二枚目からクレイジーな役までこなす幅の広さ、そして役作りへののめり込みが凄まじいということろが尊敬する点。

小さい頃、ゴジラFINAL WARSを観て、

作中で北村一輝さんが演じているキャラクターが強烈に印象に残っていて、

あぁ、僕もこんな強烈に印象に残る役者になりたい

そう思い、目標としているところです。

顔面を寄せるのは不可能なので、役作りへの本気さをお手本にしています!

 

③生まれ変わりがあるとして、来世は何になりたい?

ネコ。

できれば家猫。金持ちの家に飼われている家猫。

理由は、単純にネコが好きっていうことと、

ネコになって、自由気ままに生きたいということ。

ふてぶてしい猫の寝顔を観るたびに、

あぁ、こいつみたいに気ままに生きたいなぁ

とか思っちゃうわけです。

 

 

さてさて、とりあえず1周したので、紹介ウィークは終了です!

こんな感じで、時々お題を出しながらブログ記事を回していくことをこれからもやっていきたいな。

こんなことをメンバーに聞いてみたいなんてあったらお知らせください。

 

 

ん、あれ、誰か紹介し忘れてるんじゃないかって?

img_1957

いったい誰作さんの話なんだ……。

 

大丈夫、いじめではありません。

特別号担当の伊作兄さんの紹介は、また場を改めてやります。

伊作さんの更新が間近になったら、みんなで伊作さんの紹介か?

とにもかくにも、お楽しみに!

コメントを残す