ハングオーバー
酒の席というのは楽しい。
二日酔いの度に『こんなに苦しいんだ。もう酒をやめた方がいいんじゃないか。いや、やめるまでいかないにしても、控えた方がいいんじゃないか。』と思うのだが、その日の夜にまた飲みに行ってしまう辺り人間の業が伺い知れる。というか自分がただ単にだらしないだけか。
人によってたくさんの酔い方がある。
怒り上戸→酔うとよく怒る
泣き上戸→泣きはじめる
喋り上戸→異様なまでによく喋る
白雪姫→寝る
などだ。どれもシラフで扱うには(俺も含めて)非常に面倒くさい。しかし酒の席で酔っ払っているとそれでさえ楽しいのだから不思議だ。
御多分に漏れず、勿論俺も酔っぱらう。
よく『酒強いよね、全然酔っぱらわないね』と言われるが、全くそんな事はない。
見た目に出てないだけで、ハイボール3杯目くらいから中身はべろべろだ。
記憶も心許ないくらいだ。
そして飲み会参加率が高い分、たくさんの人に迷惑をかけてる事と思う。
この場を借りて謝罪させていただきたい。ごめんなさい。
エイトビート爽やか担当、そしてダンスリーダーであるいっくんが来年あたま辺りに20歳の誕生日を迎える。
酒の恐さと楽しさを知るがいい少年。
そして二日酔いの苦しさに悶え苦しむがいい。
でもいっくん寝そうだな………(笑)
あとは酔っ払ったよっくんを一度見てみたい。よっくんは脱ぐタイプと見た。
写真は左からエイトビート長島、新撰組参加者りょーへい、家康再起動の共演者タカトだ。
ゲスい長島(と俺)、好青年のりょーへい、頭のネジが何本かぶっ飛んでるタカトと、バラエティー豊かなメンバーで、なんだか時空が捻れたような一晩だった。楽しかったよ。
あまりエイトビートでの飲み会というのも無いから、たまには皆で飲み行きたいね。
土曜日担当 勝呂達基