戦え俺の白血球

先々週くらいの記事に書いたかと思うが、10月は怒涛の忙しさであった。

そして皆さん、体調など崩してはいませんか?

夏みたいにクソ暑い日がきたり、かと思えば冬さながら、コートさえ必要になるような寒い日になったり。

ただでさえ今月は東京、静岡、山梨、京都、香川と、気候もバラバラな地域を行ったり来たりしたものですから、誠にダサい事に、風邪を引きました。

この喉と鼻の中間というか、鼻の奥の壁の辺りがいがいがむじゅむじゅする感じ、非常に不快です。

熱を測って数字を見ると、急に体調悪くなる気がするので熱は測ってませんが、多少出てはいるんでしょう。

一度風邪を引くと長いんですよ、俺。

うちの兄ちゃんなんかは、高熱がバッと出る代わりにすぐ治るんですが、俺の体質は一度引くと、微熱やら咳やらがもじもじもじもじずーっと続く感じ。
その代わりあまり高熱は出ないんですけどね。

しばらくはこの風邪とお付きあいしなければならないと思うと、気が滅入るよ。

普段はシャワーしか浴びない人間なんだけど、お湯でも張ってゆっくり浸かろうかな。

っ!そうだ!柚子風呂入ろう!

待てよ、柚子風呂って普通いつやるやつだっけ。冬…………だったよね?多分………。

ま、いいや。それに柚子に拘らなくてもいいっしょ。なんかすだちとか、レモンとか、グレープフルーツとか…………いや流石にグレープフルーツは違うか。
とにかく、なんか適当に浮かべよう。

そんでおでんでも作って食べて、ゆっくり寝よう。

そして戦え、俺の白血球。

1477648973613

土曜日担当 勝呂達基

コメントを残す