メンバーブログ

BLOG

EARTH

はいどうも!水曜担当岡野です

 

 

 

 

 

昨日の夜、書き終えたところで力尽きてしまいしまいました。これは昨日更新された記事だと思って読んでくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、普段意識して水分補給していますか?

 

 

 

 

 

 

これからの季節は暑くもなり汗もかくし、自然と水分摂りますよね。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、普段から水分補給を意識してやるとすごく身体にいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

血液がサラサラになったり、代謝が良くなったり、お肌の潤いを保ったり

 

 

 

 

 

 

冷えたお水を飲み過ぎると内側から冷えてお腹壊したりしちゃうので、常温のお水も良いみたいです。

 

 

 

 

 

 

では、1日にどれくらい水分を摂ればいいのか

 

 

 

 

 

 

 

2.5リットルくらいは摂取した方がいいそうです。

 

 

 

 

 

 

これは普段の食事から摂取する分も含まれているので

 

 

 

 

 

 

飲料水として飲む分は、それぞれの食事の仕方にもよりますが、大体1リットル〜1.5リットル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを毎日ですって。結構頑張って飲まないとですね。

 

 

 

 

 

 

なぜ突然水分補給の話かと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日?で検索したら

 

 

 

 

 

 

水分補給の日

 

 

 

 

 

 

 

と出てきたからです。水分いっぱい摂ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

では

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。