メンバーブログ

BLOG

新年もよろしくお願いします。

新年、あけましておめでとうございます。

あなごです。

 

今年も、可能な限りブログを更新していこうと思います。

この気持ちが何ヶ月続くか、見ものですね!

 

皆様、大晦日、元旦といかがお過ごしでしょうか。

 

あなごは紅白を見ながら年越しそばを食べ、

日付が変わってすぐに久能山東照宮に初詣に行きました。

 

2年前はガラッガラの東照宮でしたが、

さすがに人がたくさんいましたね。

 

いつもの元旦に近づいてきた、と少し嬉しくなってきます。

 

毎年久能海岸側から1159段の石段を登っているのですが、

年を重ねるにつれ、段々と辛くなってきている気がします。

 

しかし、ロープウェイを使うのは甘えなので、

この先もずっと石段を登り続けていきたいと思います。

 

深夜は寒いので着込んで行くのですが、

石段を登っているうちに暑くなってくるので、

だいたい本殿に着く頃には、着込んできたことを後悔しています。

 

ただ、降りるときには身体が冷えてくるので、

着込んできて良かったなと思ったりします。

 

つまり、大人しく暖かい格好をしろということです。

皆さんも登る際はご注意ください。

 

 

いつもは初日の出を見るのですが、今年はおやすみ。

元旦の朝イチから新潟に旅行に行っていました。

 

行きは雪はそんなに多くありませんでしたが、

一晩でびっくりするくらい降りました。

 

屋根のある駐車場に車を移動したほうが良いですよ、と

宿の女将さんに言われたのですが、

車の雪かきをしたい。という静岡人ならではの理由でお断りさせていただきました。

次の朝、無事その考えを後悔しました。

雪かき、楽しいのは最初の1分だけ。

 

 

というわけで、30歳となったこの一年、

楽しく過ごしていこうと思います。

 

 

まずは1月の『JUST A HERO』

残り日数は少ないですが、

最高の舞台をお届けできるよう、

全力で稽古をしていきたいと思います!

 

 

おそらく、あなご史上最大の役です。

とんでもない役です。

 

あえて言い切りましょう。

今回の主役は、

私が演じる二宮です!!

本当は違うかもしれないけど、僕はそう思って取り組んでいます。

違ったらゴメンね。

 

 

とにもかくにも、

ちょー面白い作品ですので、

ぜひとも観に来てください。

絶対に楽しませます!

 

あらためまして、

皆様、今年1年よろしくお願いします。

 

月曜日のあなご/長島弘志

 

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。