大人の階段の~ぼる~♪

どうも、サンデー豊福ですm(_ _)m
御殿場はすっかり涼しいです。いや、寒いです!
なんかインフルエンザの噂もちらほらと…。みなさん、暖かくして寝てくださいね。

さて、先日久しぶりに寿司(回ってるヤツ)を食べに行ったんですよ。
でね、思い出したんです。
ワサビを美味いって初めて感じた時、ちょっと大人になったって思ったなぁ」ってね。
何歳の時かは忘れたけど…中学生くらいの時だったかな。試しにワサビを醤油に溶かして刺身を食べてみようって思って…それからはもうワサビがないと物足りなくなっちゃって…☆
みなさんは、どういう時に「あぁ、ちょっと大人になったな。」って感じたことがありますか?

で!!!
そのワサビに関して一言。

img_5930

最近の回転寿司、レーンに回っている寿司は全部サビ抜きでこの小さいワサビのパックでお好きにど~ぞ♪みたいな感じになっているんですよね。
色々あってのこのシステムなんだろうけど、なんかちょ~っと味気ないんですよね~。

これだと、上から「ワサビ→ネタ→シャリ」になっちゃう!
やっぱり寿司は「ネタワサビ→シャリ」じゃないと。
だからと言っていちいちネタをちょっと剥がして間にワサビを塗るということはしたくない( ̄▽ ̄)

あとすでにワサビが入ってる場合は、たま~にワサビの量が多いやつを食べたりしてあの鼻に「つ~ん!」とするヤツをくらったりして…それがまたいいんですよ!!ちょっとしたスリルというかなんというか、でもそれもワサビの美味しいところ♪

最近はこうやってなんでもかんでも予め問題が起きないように対応することが多い。
大事なことは、問題が起きないようにするんじゃなくて問題が起きた時にどう対応できるかって思うんです。

人は1人じゃ生きていけないけど、1人でもある程度対応できる力は持っておきたいものです。

では今週はこの辺で。
また来週♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です