メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~熱帯雨林の鬼神部隊、グンタイアリ~

熱帯雨林。

そこは動植物にとってのパラダイスでありユートピア。そしてなにより、数秒後の命さえ保証されない「戦場」でもある。

様々な生き物がその戦場で生き抜く為に知恵を絞る。そこでは植物でさえ武装する。

しかしそんな生き物(ソルジャー)たちでさえ裸足で逃げ出す、とある組織が存在するのだ。

それは圧倒的な戦力と数を武器に対象をことごとく殲滅していく様から、こう名前がつけられた。

英名「アーミーアント」。そう、文字通りの………

グンタイアリである!

こえー!

牙こえー!!

迫力あるー!!!

ロマーーーン!!!!

いやー、テンション上がりますね!個人的に「いつか直に見てみたい生き物トップ5」に間違いなくエントリーします。

しかし、こいつらの本当にすごいところは見た目や1個体の強さじゃないんだ!

文字通り「軍隊」を形成するほどの社会性にあるのだ!

こちらをご覧いただこう!

これが軍隊の組織図です。

まず、国のトップたる女王が君臨します。それの従者である雄蟻が周りを固めます。

そして前線部隊であり戦闘を一手に引き受ける兵士、メディア。

敵軍を殲滅したあと運搬作業等を請け負うサブメジャー。

進軍の際、進行不可の場で身を挺して道を作るマイナー。

そしてそれらを管理する上層部部隊、メジャー。

攻撃、守り、移動、補助全てが備わっているのだ!

1個体の強さでなく、この組織と社会性がこいつらの何よりの強みなのだ!

なのでこいつらの判定は1個体の場合

攻撃力:C
守備力:D
素早さ:D
特殊:C
総合D

程度に収まるが、これを1軍隊として扱うと

攻撃力:A
守備力:B
素早さ:C
特殊:A
総合:A

となる!

なんせ熱帯雨林での食物連鎖でトップにあると言われるジャガーですら逃げ出すほど。

生き物にとって「社会性」というのは、毒や爪などを軽く上回る最強の武器なのかもしれない。

グンタイアリ………ロマンだぜ!

いつか必ず国を渡って見に行くぞ!

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。