メンバーブログ

BLOG

助けてください!


はいどうも!!水曜担当岡野です!

コロナの影響で仕事が在宅ワークになったり、学校が休みになったり今まで経験したことのない日々になっておりますが、皆さまげんきでしょうか?!

一部の学校では配信で授業したりするそうですね。いろんな商業施設が臨時休業に追い込まれ、今後どうなっていくのか不安でいっぱいです。一日でも早く普通の生活に戻るよう祈るばかりです。

友達と遊びたいのもわかるし、呑みに行きたい気持ちもめちゃくちゃよくわかる!!!

それでも外出を控えることで感染の拡大が抑えられるなら!!終息した暁には、全国民でありとあらゆる場所を練り歩こうじゃないか!

さて、今週は

このブログを読んでくれている皆さまならご存知だと思いますが、ちょうど1ヶ月前我が家に新しいワンコロが来ました。

日々成長を楽しんでいるわけですが、最近少しデカくなったのかジャレついてくるときの本気噛みがめちゃくちゃ痛い。

ほんの少し前までは痛いけど我慢できるレベルだったんですけど、最近は下手すると手を噛み千切られるんじゃないかとビクビクしております。

なので、そろそろマジで噛み癖治さないといけないのですよ。

そう思って色々試してたわけです。

まず、腕に噛み付いてきたらオモチャを口に突っ込む。

うん。最初は気づかずにおもちゃ噛んでるんだけどね、すぐバレるわけですよ。結果腕に戻ってくるんですねぇ。

そうなればこっちだって命かかってますから。

本気で起こるモードに切り替えたわけです。

人間の赤ちゃんならびびりすぎて泣くことを忘れるような勢いで怒るわけです。

するとどうでしょう。あの白い悪魔はビビるどころか尻尾をぶりんぶりんに振り散らかしながら、顔面パンチからの鼻に噛み付いてくるわけです。

知ってます?鼻噛まれると涙が出るほど痛いんですよ?

もうお手上げです。なにか良いしつけの仕方知っている方いたら教えてください。

これ以上あの白い悪魔を暴れさせるわけにはいかないのです。どうにか…落ち着く方法を…

この外出自粛期間中に大人しくさせてやろうと思います。

では、また来週。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。