メンバーブログ

BLOG

018

どうもラヴです。

ここのところ雨が多いですね。

先週の日曜日にバッチリ洗車したのに、翌日雨が降って…「洗車あるある」とはいえ、結構ブルーになるんですよ、あれ。。。

ご存知の通り、5月1日から「令和」に元号が変わります。(そっか、去年の誕生日は平成ラストの誕生日だったんだ…。なんもしなかったやwww)

そして毎度のごとくの悩みの種というかなんというか、元号を西暦に直すのって、結構頭使いますよね。

ところが、「令和」はそれが簡単に計算できるんだって!!

令和=018(れいわ)

なんで「和=8」なの?…というのは皆さんの寛大なお心でお見逃しを。

とにかく令和を018と置き換えて、例えば令和3年なら

018+3=021

となりますわな。これが西暦の下3桁。令和3年は2021年ってこと。

偶然なんだろうけど、こういうのって助かるよ。ほんと。

ちなみに昭和を西暦に直すには「昭和の年数+25」、平成を西暦に直すには「平成の年数-12(出た数字がマイナスの場合は+100)。

新しい元号、どの世代にも概ね好印象みたいでよかった。この件に関してはナイスセンスと言いたいが、その後発表された新紙幣はどうなのかなぁ…というのが率直な感想。ま、見慣れちゃうとなんとも思わなくなっちゃうんだろうけど。

話変わって先日、ず~っとほしかったガシャポン(いわゆるガチャガチャ)を発見。スマホゲームのではなく、リアルのやつ。

ガンダムヘッド。訳してガンダム頭。

カプセルじゃなくて、こんな丸っこいのが直接出てくるの。で、こいつが変身するのよ。

ほんとよくできてるんだけど…

1回500円てwww

ガチャは1回100円だよ~。30円のやつだってあったんだぞ!まぁ中身のクオリティは現在とは比べ物にならないけど。

もうこういうのは子供ではなく完全に大人をターゲットにしているな。

そしてその的のひとつになってしまったわけだ。にくいぞ、バンダイ♪

さてそんな新しい時代を迎え、令和最初の「こどもの日」に上演する

BEAT IT!!~新今川物語2019

日本で最初に平成、そして令和と2つの時代で上演された舞台になるであろうこの舞台。

スケールの大きかったあのステージをさらにパワーアップさせているので全開ご覧になった方ももう一度あの感動を!!

なんせ「今川義元公生誕500年祭」ですから。一緒に楽しみましょう。

チケットは好評発売中!たった1回限りの再演。おそらくこの舞台は「今川義元公生誕1000年祭」まで再び上演されることはないと思うので、お見逃しなく!!

それではまた来週。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。