メンバーブログ

BLOG

準優勝/BIRDMEN再演まであと44日

昨日今日と、静岡演劇協会のワークショップのお手伝いをしてましたラヴです。参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。

演劇に携わる色んな人たちとかなり濃い時間を作ることができましたね。貴重な時間をありがとうございました。

さて、先日サッカーのアジアカップが終わりました。

地元のバーで観戦…なんて珍しい事やっちゃったら、負けちゃいましたね。。。でも!!今回の代表の試合はすごく好きだったな~。
特に準決勝の試合は見ごたえあって。ただスラムダンクじゃないけど、あれだけイイ試合した次の試合は散々な試合になるパターンもあるな~…なんて思ったりもしたんだけど、決勝もそんなことはなかった。残念ながら結果は伴わなかったけど。

ただね、決勝の次の日に記事になってた「仲良しチームの限界」ってやつ。あれにはちょっと「違うだろ~」って思った。というより、いつの頃からかダメな部分を少しでも見つけたら、そこをここぞとばかりに突っつく風潮になったよね。そういうのを指摘して「オレすごいだろ?」と優越感にでも浸りたいのか?もちろんいつまでも「まぁ今回はよくやったよ」ではダメ。でも今回はいい部分がたくさんあったはず。それを優勝を逃した瞬間に「あれがダメだった、これがダメだった」と書き立てる。そこには本当に日本代表への愛があるのか?もっと強くなってほしいと思ってるのか?
人はどうしても良いところより悪いところの方の印象が強く残るし、そういう話が好きな傾向がある。仕方のないことだけどね。
ただその先の進歩を望むのであれば、悪い部分を指摘するだけが手段ではない。時には良い部分は良いと認めることも必要だとオレは思う。

いつの間にか弱くなってきた「本当に良い部分を見つけること」。
今オレは、人の良い部分をちゃんと見ることができてるのかな。。。

さてここで大切なおしらせ!!

1週間後の2月10日(日)、あなごといっくんと共にエフエムイズの伊豆Cafe(13:00~)に出演してきます。我々の出演は15:15~。
https://fmis.jp/simul/
↑ここにアクセスすれば、PC・スマホで聴ける☆
どんな内容になるのか、どうぞお楽しみに!!!

てことで、来週はそんなラジオの様子をお届けできるかと。
また来週。

いっくん、誕生日オメデトウ!!!!!!!!!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。