メンバーブログ

BLOG

君となら なんか変われる 気がするの/BIRDMEN再演まであと58日

はい、月曜担当のあなごです!

 

先週末、恭平といっくんとよっくんと豊福さんの5人+同じくラウドヒル計画で共演するハイポジションの6名と静岡の障害者でつくる「シズオカノーボーダー」としてハンドルズ静岡公演『君となら なんか変われる 気がするの』に出演していました! 昨日恭平がブログに上げてくれてたね!

今朝の静岡新聞の朝刊(もしかしたら中部限定かも)をご覧になりました?

いい写真付きで記事が掲載されてます!

 

普段生活で障害者と関わることってありますか?

僕はあんまり無いかなぁ。

同じくシズオカノーボーダーの岡さんは、かれこれ6年もラウドヒル計画で一緒にやっているので、

なんとなく存在が当たり前になってはいるけれど。

 

観に来てくれた人はきっと色々な衝撃を受けたと思う。

だってゲネプロを観ていた僕が死ぬほど衝撃を受けてたし、きっと受けてるに違いないと思ってます。本当はもっと沢山公演を打ってもらって、多くの人に観てもらいたい!

 

障害の有無なんて関係ないよね。表現に一番必要なのは、

観てほしい!

って純粋な気持ちなんじゃないかな。

その純粋な気持ちが大きくあれば、人は自ずと輝くと。

 

ほら、純粋にパン食べてるよっくんは輝いてる。

 

 

 

 

何よりも、公演のタイトルが良いですよね!

 

君となら、なにか変われる、気がするの

 

分かんないんだけど、「何か」変われる気がするんだよね。

そんな力が、舞台には、ダンスには、演劇にはあるって、やっぱり信じたいと思った週末でした。

 

さて、きっとまた何かが変われる気がする舞台が待ってます!

 

エイトビートのStage2.01『BIRDMEN』

再演ですよ~!!!

 

チケット好評発売中です。

今日からブログタイトルに上演日までのカウントダウン載せていきます。

抜かすわけにはいかねーよなぁ!!

 

というわけで、これからもエイトビートを、ラウドヒル計画を、静岡の舞台をよろしくお願い致します!!

 

 

月曜担当 長島弘志

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。