メンバーブログ

BLOG

ありがとう2018よろしく2019

こんばんは、あなごです!

 

今日は大晦日です!

2018年12月31日!

 

平成最後の大晦日!!

 

まさかこんな日の担当になるとは……。

 

 

年末なので、2018年をしっかり振り返ってみようと思います。

 

 

エイトビートとしての活動は、3月のSBSラジオパーク、7月のうみえ~る焼津のみとなりましたが、多くの芝居に関われた一年だったのではないかと、自分では思っております。

 

1月!

 

目標を立てました。

2018年は研鑽の年にすると。

インプットも増やしつつ、アウトプットも増やしていくと。

 

アウトプットは……増やせただろうか。あんまり増えてないかな。

まぁいいや、次!

 

2月!

冬の長野に意味もなく行って、普段着で八ヶ岳に登って足が雪にハマって泣いた思い出があります。

とにかく寒い2月でした。

寒かった。うん、寒かった。

そして3月のFly Me To the Moonで使うための衣装の園児服を買うため、静岡市のドンキを走り回りました。

 

3月!

3月11日にFly Me To the Moon~タケトリストーリー~に出演させていただきました。

ダンス中心の舞台は新鮮で、悩むことも多かったし、ダンスもこれでもかって練習したし、

本当に楽しく、充実した舞台でした。あんなにTシャツ投げたのは人生初めて。

そして公演後に北海道に旅行に行きました。

冬の北海道くそ寒かったし、雪にまみれたレンタカーの雪かきをしたの懐かしい。

この時に買った猫のカバンは今もお気に入り。

そして今年も仕事をいただけました、SBSラジオパークのステージに立っておりました。

 

 

4月!

そろそろ書くの飽きてきました。

いや、もうちょっと書きましょうか。

この月、転職しました。

環境が変わって、どんどんかき回されていく日々の始まりです。

自衛隊に1泊2日の研修に行ったり、浜岡原発に行ったり、貴重な体験をさせていただきました。

とりあえず今の仕事を頑張りつつ、舞台の方も全力を尽くしていこうと心に決めました。

 

5月!

仕事でずっと名古屋にいました。手羽先美味しかったです。

 

6月!

仕事でずっと東京にいました。色んな人と飲みに行ったし、舞台も3つも見に行きました。

すごく楽しい月でした。

 

7月!

なんと言っても、思い出深い、うみえ~る焼津で披露したHEELMEN。

沢山の人が、台風の近づく焼津に来てくれ、本当に嬉しかったです!

そしてエイトビートメンバー全員と作り上げた、愛着が強いステージです。
また皆さんの前で披露できたらと思います。

 

さて、そろそろ疲れてまいりました。

これを読んでいる皆さんも読むの疲れていると思います。
というか、年末が忙しくてこのブログ読んでるのは年明けかな~
ま、それも良いでしょう!

飛んで!
11月のBEAT IT!! では、4回目のラウドヒル計画の大型公演に出演!
またたくさんの新しい仲間に出会え、そしてまた新たな素晴らしいステージを共に創ることができました。

そして12月には、芝居仲間の自主公演にひと花添えることができました。

とーにかく!
今年をまとめると、
色々あって、新しいことに触れ続けた一年でした!

そりゃそうだ、環境が変わってるんですから。
でも、それでも芝居だけは手放せなかった!

今年一年もたくさん、本当にたくさんの人にお世話になってここまで来ました。

きっと来年も沢山の人を借りながら、生きていくんだろうと思います。

どうぞ、来年もエイトビートとあなごをよろしくお願いします!

年末忙しいのに、忘年会など付き合ってくれた芝居で繋がる皆様には感謝しかありせん。
楽しい年末をありがとうございました。

こんな縁が続いていることも幸せの一つです。

 

月曜担当 長島弘志

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。