メンバーブログ

BLOG

一歩を踏み出して

こんばんわ、皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしですか?

月曜のあなごです。2週間ぶり!

 

はい、というわけでね、もう年末です。

これを除けば、あと1回で2018年も終わり。

平成最後のクリスマスですね。

 

なんでもかんでも最後、最後。平成が終わる。

終わりがわかっていなければ、いつもと同じ年末なのに。

 

最後とつくと、途端に特別さが滲み出す。

 

来年の元号改正、次はどんな元号になるんでしょう。

慣れるのかな。しばらくは間違えちゃいそうだ。

そしてシステム屋は泣きそうになる元号対応。

 

 

先週末は、久しぶりにスタッフとして一つの舞台に携わっておりました。

 

ラウドヒル計画で舞台を共にしたきみちゃん、りさ、かゆさん、にゃんさんと共に、

あたまはなばたけ 旗揚げ公演『ジョシ』を走りきりました。

 

久しぶりの音響ということで、可愛さ溢れる現場に一人あなごがいたわけですが、素敵な仲間とともに素敵な舞台を創れたことを心から誇りに思います。

 

ラウドヒルという場に集まった仲間が、自主公演を打つ。

こんな素敵なことがあるでしょうか。

 

あー、この仲間と一緒にもっと芝居をやりたいな。舞台をやりたいな。

思うことは簡単だけど、実際に実現するのは難しい。

 

だからこそ、立ち上げ、人を集め、力を尽くして準備をし、最高のパフォーマンスをした

主演の二人は、この日静岡で一番輝いていたと思います。

 

音集めをしたり、深夜に自転車倒して効果音録ったり、誰もいないコインランドリーでマイク片手に佇んだり、やれることはやらせていただきました。

スタッフとして舞台に関わるのも楽しいんだけど、

 

やっぱり俺もやりたい。

 

そんな気持ちを抑えきれずにいた自分に気づいてしまったので、

 

来年は芝居漬けの2019年にしてやろうと思います。

 

 

とりあえずは年明けのハンドルズ、

そして3月に控えているBIRDMEN再演。

水面下で出演予定の作品があと2作品。

まだまだ増やせそうです。

いや、増やしてやります。

 

残りの2018年も、素敵なことが残っていますように。

 

Merry Christmas.

 

 

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。