メンバーブログ

BLOG

傷跡は深く

突然だが、そろそろ曜日の担当変えないか?

月曜の更新したくなさはなんだ……。

いや、きっと俺の不真面目な性格がいけないんだろうか。月曜は気づくと寝ているのだ……。

はい、すみません。よっくんに怒られないうちに書こうと思います。

週末の台風、大丈夫でしたか?

あなごの家は停電程度で済みましたが、西の方はまだ停電続いてるみたいですね。早く復旧して欲しい!

チャーミーだかなんだか知らないけど、チャーミーなら可愛らしい名前らしく可愛く過ぎ去って欲しかった。洗剤じゃねーんだぞ、と。

由来を調べてみたら、ベトナム語で椿の花、らしいです。

おいおい、花どころか木の根元から持ってくレベルの風だったぞおい。

そんな風のなか、街中のラーメン屋でラーメン食べてました。

去年も台風の中、開いているラーメン屋を探して歩き回ったの思い出します。

今思えば相当狂ってる。

でも、台風の中のラーメンってなんであんなに上手いんだろうなぁ。

 

 

朝、信号が止まっている交差点を通りながら通勤しましたが、なんとか会社に辿り着きました。

当然ですが会社は慌ただしかった……。

まだ傷も癒えないうちに次の台風25号が週末に日本接近とのことです。

しかも今回もめちゃめちゃ強い(現時点で

そして24号と同じ進路を辿る可能性が高いそうです。

逸れろ、今度こそ逸れろ台風‼️

次の台風の名前はコンレイという、カンボジアの伝説の少女の名前だそうです。少女なら多少暴風雨でも許しちゃうかな……。

でも、台風だけがニュースじゃないですね!

良いニュースと言えば、ノーベル賞!

京大の本庶先生おめでとうございます!

本庶先生は大学時代理事長をしていて、入学式や卒業式でお言葉をいただいてました。

好奇心を持ち続ける。

これはいつまで経っても貫きたい。

そう思う、火曜の夜。

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。