メンバーブログ

BLOG

機械は好かぬ。

ええい。機械は好かぬ。

 

写真のあげ方すらも分かんねぇ。

 

どうも、今まであなごにブログをあげてもらっていた為、自分であげる事に未だ不慣れな私、スグロでございます。あなご来週写真のあげ方教えてくれ。分かりやすく!

 

九月に入り一週間ほど経ち、まだ暑いとは言え、風の中に秋の匂いが立ち込めてきましたね。

 

よっくんは今日だっけかな、誕生日。あれ?合ってるよね?仮に今日じゃなかったとしても、かなり近い事は間違いないよね?

 

おめとぅーす。

 

豊福さんが最長老だとしたら、よっくんは長老ポジ。唯一現存するエイトビート30代。そう、なんとエイトビートでは上から二番目なのです。

 

他の追随を許さぬほどの兄貴肌。聖母マリアも真っ青な包容力。キリストも教えを乞うほどの人格者。

 

そんなよっくんはエイトビートの大黒柱です。今年一年も、愛に溢れた一年となることをお祈り申し上げます。

 

さて、今日はなに書こうかと思ってたけど、この流れだし、せっかくだから今日は俺から見たよっくんを話題にしようかな。

 

ブログを読んでも、本人に会っても、担当カラーを見ても分かることと思いますが、彼は面白いのです。戦隊モノで言うなら、イエローというところでしょうか。

 

場の空気を軽くする、明るくする、その力がよっくんにはあります。

 

それと、現場対応力が、おそらく一番高いです。

 

こなしてきた現場の数の差か、初めての現場や、会ったことのない人たちとの対応がスムーズです。普通の人なら多少ノッキングするか身構えるところを、よっくんは自然体で居続けることが出来ます。あれは非常に羨ましい長所ですね。ホントは営業回りなんかもやってもらいたいです。

 

そしてもう一つ、合理的であると言えます。

 

何かで議論が白熱した場合、外から現実的な策をぽろっと言うのがよっくんです。そこら辺はいつきも一緒かな。

 

よっくんの激昂してる姿は、芝居の中でしか見たことがありません。

 

いつか演出家が言っていました。

 

「よっくんここは怒らないと!」

 

そしてよっくんは言いました。

 

「怒ったことないんで分かりません。」

 

 

もはや神ですね。

 

ぶっちゃけ人としてどうなんでしょうか。大丈夫なんでしょうか彼は。

 

とまぁ、普段ただ楽しい人と受け取られがちな彼を、自分なりに紹介するとこうなります。

 

意外と年上やってるんです。

 

スターダストメモリー、BIRDMENと、俺は四元となにかしらの縁のある役をすることが多い。大体殴り合ってるけど。

 

何気に大人で、しっかりしているよっくんが相手役だと、こちらもとてもやりやすいです。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

ホントは「よっくんの役作りから見る性格ロジック」も書こうと思ったのですが、もう時間もないし、あとめんどいのでやめます。

 

なにはともあれよっくん!実り多き一年を!

 

今度みんなで「よっくんが何をやったらキレる」か、やってみようぜ。

 

8のつく日担当 ロッチ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。