飛翔、着地、再飛翔。
はい!
月曜日です!
怒涛の先週末を過ごし、あっという間に現実に引き戻された、月曜日です!
無事、エイトビートSTAGE2.00『BIRDMEN』が終演しましたー!!
本当に、怒涛の1ヶ月だった。
心も身体もギリギリの中過ごした1ヶ月だった。
本番直前に病院2回も行くことになるとは思わなかった。
しかし、無事、なんとか、本番は万全の体調で迎えられた!
そして、たくさんのお客様に、
今回も、本当にたくさんのお客様にご来場いただきまして、
まことにありがとうございました!!
Twitterでいろんな感想を読んでいるのが楽しくて、みんなもっとツイートしていいんですよ。たくさん語りましょう。そういう作品です。
まだアンケートには目を通していないんですけどね、本当楽しみです。
ギリギリのものづくりには、その楽しさがある。
間違いないことだと思います。
ゲームづくりも、芝居づくりも。
今回は、非常に良い役をやらせてもらって、色んな人に、
かっこよかった
感動した
なんて言ってもらいました。
なんか、
「悔しいけどかっこよかった」
ってコメントが多かったんですけど、なんなんですかね???
悔しいってなんなんですかね?????
もっと素直に褒めようよ^^
と、あなごは褒められると調子に乗るってバレてるので、みんなの優しさですね。
今の気持ちは、やりきったって達成感と、
まだまだやりたいっていう気持ち。
この作品は、まだまだ深められる。
自分の技術もそうだし、もっと大きな可能性をこの作品は持っていると、そう思うんだ。
だから次があるのなら、もっとたくさんの人に観てもらいたいな。
僕たちエイトビートは、この作品で再び羽ばたいた。
そして初演が終わり、今降り立った。
ここでただ羽を休めるだけじゃダメだ。
今回の題材になった芙蓉部隊。帝国海軍で唯一、特攻命令を拒否し、夜間攻撃にこだわった部隊です。
僕自身、この作品に関わるまで存在を知らなかったほど、認知度は低い。
それを、こうした部隊を通じて伝えていくというのは、非常に大事なことなのではないかと思います。
多くの人に支えられ、このステージに立つことができました。
そしてやっぱり、お芝居って楽しいんだなって思いました。
まだまだたくさんやりたいことがある!
この静岡で、もっと、沢山の人に舞台が好きになってもらえるように!
まだまだ長島の舞台生活も、エイトビートも、ラウドヒル計画も続きます。
是非とも、今後もよろしくお願いします!