メンバーブログ

BLOG

鉄馬を駆る

夏の日差しも日々強くなっていき、満点の青空を見ると夏だということを嫌でも感じさせてくれる今日このごろ。

 

さよなら7月

 

ようこそ8月!

 

蝉の鳴き声がそこら中で響きわたっています。

蝉の鳴き声をきくと、体感温度が1℃くらい上がったような感覚になります。

セミ、うるさい、だまれ

でも、セミも子孫を残すために、メスと出会うために必死だから

僕は強く言えない。

だから心の中で思う。

 

 

せみ、だまれ

 

 

そういえば静岡市街ってミンミンゼミがまったくいないらしいですね。そういえば鳴き声聞かない。

どうも、月曜担当の長島でーす!

 

夏アニメも大体3〜4話まで放送されて、どのアニメを視聴継続するか、みんな決めている時期だと思います。

どうです、大体リアルタイムで追っていくアニメは絞り込めましたか?

今の御時世、たくさんのアニメ、特に深夜アニメが放送されていて、全部見るのは酷。

前クールは極力たくさんみていた僕だけど、スターダストメモリーの稽古で時間がなくなってからは本当にアニメを見る時間が減ってしまった。

そんな僕が今期見ているのは

  • マクロスΔ(前クールから継続)
  • Re;ゼロから始める異世界生活(前クールから継続)
  • クロムクロ(前クールから継続)
  • ラブライブ!サンシャイン
  • NEW GAME!
  • 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!

あれれぇ、結構見てるぅ!?

これでも減ったほうで、まだまだ観たい今クールのアニメはあります。アクティヴレイドとか、Rewriteとか、甘々と稲妻とか、不機嫌なもののけ庵とかetc…

 

うん、時間がほしい。

一日が48時間くらい欲しい。

ひたすらアニメを見続けたい。

せっかくの夏だから

そんな一日を作っても良いのかもしれない。

夏休みだし。

仕事(高校の非常勤)はほとんどお休みなので、時間は取れる。大学院もスケジュール調整すればなんとか。

 

 

 

さて、アニメの話ばかりになってもあれなので、今日は別の趣味のお話をしようと思っていました。

でもアニメの話を始めると筆が止まらなくて止まらなくて。

じゃなくて、もう一つの趣味の話です。

僕の趣味、それは

image

バイクに乗ること!

 

樹もバイクに乗ります。が、僕も乗ります。

彼の乗るバイクが125ccなのに対して、僕のバイクは1100cc。

そう、大型バイクです。

免許取ってすぐ乗り始めたのは、125ccのスクーターでした。

その後250ccのバイクを買って、そこから3台250ccのバイクを乗り継いで、

途中で大型免許を取得し、

そして今年の2月、ついに夢の大型バイクを購入しました!

 

乗っているのは、中古で購入したZZR1100、1991年式。25歳のお兄さんです。僕より年上だぁ!

きちんと整備されていて、25年前のバイクとは思えないほどしっかりしています。

大型だから、高速道路でも楽ちん!

車体が重いのが玉にキズ。あと足元めっちゃ熱い。

 

バイクにのって遠くまで行くのが大好きで、よくいろいろなところにふらふらと遊びに行ってます。

ゴールデンウィークは山口まで走ったし、6月には黒部ダムまで日帰りで行ったりしました。

image

 

どうです?

カッコいいでしょ?

カッコいい。世界一カッコいい僕のバイク。

 

そして、バイクに乗るのも好きだが、観るのも好きだ!

というわけで、

image

昨日、行ってきました。レースを観に。

サーキットと言えば一番有名なんじゃないかな、鈴鹿サーキット。

しかもしかも

 

第39回 鈴鹿8時間耐久レース!

 

31日は、

静岡市民文化会館、ラウドヒル計画の第2弾、シズオカ新撰組!(仮)の顔合わせの日だった。

行くべきであるとは思っていた。

けど

8耐にどうしても行きたかった。

というか、2ヶ月以上前からスケジュール押さえて、高いチケットも買っていたので今更キャンセルすることもできず。

というわけで、顔合わせの感想等はきっと他のメンバーが書いてくれると思うので!

僕は来週はこの鈴鹿8時間耐久レースの感想を詳細に書きたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今後もエイトビートをよろしくお願いします!

 

それと

Kawasaki Team GREEN、鈴鹿8耐2位入賞おめでとう!!

 

炎天下にずっといたので日焼けがやばいです。

月曜担当 長島

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。