メンバーブログ

BLOG

海の日

夏です。

もう夏です。

エイトビートのファーストステージ、『スターダストメモリー』が終演し、熱さが残った。熱いぜ。暑いぜ!

今日は月曜日。土日が終わって社会人や学生に現実を突きつける悪魔の曜日。そしてその月曜日を担当する、長島です。

 

はっはっはっ

でも!

今日は!!

もちろん分かってますよね

 

 

 

 

海の日です!

え、海未の日? 海未ちゃんの誕生日は3月15日です。関係ありません。

 

そう、海の日です。

夏、って感じです。

つまり、夏の日です。

今日は各地で花火大会が行われているみたいですね。

静岡でも7月30日には安倍川花火大会がありますね。

そういえば花火大会、最近行ってないな。

行きたいなぁ、花火大会。

 

 

さて、長島といえば、アニメ。夏といえばアニメ。亜斗六の心を引き継ぐぜ!

この記事は『地球防衛部LOVE!LOVE!』の1話を観ながら書いています。

 

 

小さいころ、夏休みにやってたアニメスペシャルをよく観ていました。

みなさんは観ていましたか。

ワンピースや、ドラゴンボール、名探偵コナン、色々やってました。NHKも観てたな。

アニメオタクになったルーツは実はそこにあったり?

というわけで、夏は日本の子どもたちも含めてアニメに浸る季節です。

つまり、夏はアニメの季節!

 

さて、夏のアニメといえば、何でしょうか。

色々ありますね。

僕が思い出すのは

『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』

テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の劇場版作品です。

あの『時をかける少女』『サマーウォーズ』などの細田守監督による作品です。『サマーウォーズ』はこの『ぼくらのウォーゲーム!』をかなりオマージュしていますね。つまり、元祖『サマーウォーズ』!

40分しかない短い時間だけど、テレビシリーズとは違う独特の雰囲気のある作品で、公開当時からずっと大好きな作品です。オメガモン最高にかっこいい!

そしてこの作品は、『デジモンアドベンチャー』と『デジモンアドベンチャー02』の中間に当たる作品です。

02の京ちゃんも出ます。そして、静かに進行しながらも、熱いストーリー!

クライマックスのメールのシーンは涙なしには観られません。

ぜひオススメです。

でも、僕の中では思い出の作品となっている『デジモンアドベンチャー』も、今の若い人にはピンと来ない作品になってしまいました。もう16年も前の作品です。でも、主題歌の『Butter-Fly』は今でもカラオケのランキング上位に食い込んでいます。作品は知らなくても、曲は知っている、という中学生高校生はたくさんいます。

 

良いものは、後世に残る。

僕たちエイトビートも、『スターダストメモリー』という作品も

この静岡史に残るような、そんな存在になっていきたい。

夢は「伝説」。うん、フレーズだけならカッコいい。

そのために、今という時を、一歩ずつ!

そして、撮り貯まったアニメを1作品ずつ、消化していくぜ!

 

10645326_690527651035877_1583335885530674853_n

この写真は、2年前に北海道をバイクで旅した時に見た、僕の最も好きな海の一つ、積丹岬からみる積丹ブルー。最高の透明度! そしてこの色! まるで沖縄みたい!

これでも日本海、というのが驚き。

 

737156_514228318665812_818819782_o

そしてこれは、有名な山口県の角島大橋。

これは、3年前のバイク旅で撮った写真です。

 

今年はどんな海が見れるのかな

楽しみです。

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。