メンバーブログ

BLOG

親愛なる彼女

いつもお世話になっております!

エイトビートのババ抜きが凄く弱い担当の伊作です。

 

というのも、昨年末に演出家の園子さん、ロッチ、あなご、それから『ACTION!!』の共演者の皆さんと温泉へ忘年会に出掛けてきました。

そこで暇潰しにババ抜きをしてみたのですが…

 

伊作兄さん見事に全敗orz

 

1483710228220

 

それはもう『ラブライブ!』の海未ちゃんさながら……(あ、海未ちゃんが一番好きです!)

まさか自分で発案した罰ゲームを全て自らこなすとは思いませんでした(笑)

そしてババ抜きがこんなにも白熱するものだったなんて、何十年振りにやって初めて知りましたΣ(゜Д゜)

 

1483710257778

 

 

 

 

さて、2017年も明けました。

皆様、今年も我々エイトビートを応援よろしくお願いします!

気が向きましたら、わたくし伊作兄さんもよろしくお願いします!!

 

実は今わたくし忌中でして、「おめでとう」のご挨拶は控えさせて頂いています。

 

それで、この場を借りて少しだけ私事をお話させてください。

 

 

 

先日、私の祖母が他界しました。

103歳の大往生でしたので笑顔で見送ることができました。

 

祖母は私にとってとても大切な人でした。

 

私が東京で暮らしていくなか凄く辛かった時期…いろいろと助けてくれたのが、たくさん励ましてくれたのが、同じく東京で一人暮らしをしていた祖母でした。

 

静岡に帰ってきて改めて舞台活動を始めたとき、ラジオの出演を報告したとき、誰よりも笑顔で喜んでくれたのが祖母でした。

 

一昨年、怪我で入院した祖母を見舞ったときいっぱいお喋りしました。

昨年、会いに行ったとき帰り際に浅く眠った祖母がギュっと手を握り締めてくれました。

でも、それが最期のお別れになってしまいました。

 

お寿司が大好きな祖母に一度だけご馳走したことがあります。

あのとき祖母は本当に嬉しそうに美味しそうに食べてくれました。

宅配寿司なのに。

 

 

恩返しなんて何一つできていません!

 

 

せめて天国の祖母に私は何ができるのか?

 

 

……

 

 

彼女の孫として、立派な俳優であること。

 

これだけなのだと思います。

 

そのためにも次の舞台

『ACTION!!~シズオカ新撰組血風録~』

を必ず最高の作品にしてみせます!

 

メインキャストとして精一杯に務めさせて頂きます!

 

もちろん一人でできることじゃありません。

 

ですので…

出演者そしてスタッフの皆さん、私に力を貸してください!

 

そして…

この記事を読んでくださった皆様にも、劇場に足をお運び頂けましたら幸いです!

 

 

ラウドヒル計画・県民参加型企画

ドラマダンスエンターテイメント
ACTION!!~シズオカ新撰組血風録~』

静岡市民文化会館 中ホール
3月11日(土) 17:00開演[16:30開場]
3月12日(日) 14:00開演[13:30開場]

前売券(税込)
一般 2,000円
学生・小人 1,000円

 

img_20170106_233101

 

祖母の棺にも一枚入れて持っていってもらいましたので、きっと観にきてくれると思います。

 

おばぁちゃん!見守っててくれ!!

 

大好きだったよ。

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。