半年と5日間と6時間半と5時間半
どうもラヴです。
重ねてになりますがラウドヒル大型公演『TRUST!!』へご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ちょうど1週間前の今ごろは最後の調整を終え本番の準備をしているろこですね。
5月から約半年間かけて一丸となって創りあげてきました。
本番の週はスタッフさんなどが5日間かけて舞台や照明や音響、装置や小道具を準備してくださいました。
公演時間トータルで約3時間15分。2日間合計で6時間半の公演。
そして撤収に要した時間、5時間半。
舞台をやっていて何よりも「終わったな」と感じる瞬間。それは最後の幕が下りた後ではなく、お客さんのお見送りが終わった後でもなく、撤収が終わり舞台に何も無くなった時。このつい数時間前までの光景が嘘のような素っ気ない舞台に立った時、心が締め付けられると言うかなんというか。
今回は文化会館改修前最後の大型公演であったせいか、いつもより心にポッカリと穴が空いたような、そんな感じがした。それだけ舞台の上で充実していたということなのだろうか。
泣いても笑っても時は進み続ける。
ならば我々も進み続けるしかない。
再び何もない舞台に立って心にポッカリと穴が空くほど舞台上で充実できるように。
観ている人が楽しめる舞台を届けられるように。
また舞台を創る長い時間が始まろうとしている。
それではまた。