メンバーブログ

BLOG

技術の進歩は夢を叶える

どうもラヴです。

 

いや〜、今の天気予報って本当に当たりますねぇ。今朝は雨降る感じなんて一切ない空模様だったのに夕方から予報通りしっかり雨降って…、昔はここまで当たるイメージはなかったのに。というかむしろ外れて当然みたいな。これも技術の進歩と膨大なデータのおかげでしょう。

 

 

先日F1を観に行った時、シムレースを初めてやってみました。

 

こんな感じで仮想的にレーサーの体験ができるヤツ。

いや〜、本当に楽しかった!!

ご覧の通り、F1ドライバーって実際こんな感じで運転してるんですよ。

 

にしてもゲームの技術が発達しまくってここまでの体験ができるようになるなんて思いもしなかったな。実際にF1ドライバーという夢を叶えることはできなくて本物に乗ることはできなかったからどこまで再現されているのかはわからないけど、かなり現実に近いんじゃないかな。

 

今いちばんほしいモノはこの機材一式かも。

 

思ったほど高価ではない。けど安くはない。ただこだわれば驚くほどの金額のものもある。そんなのも1度体験してみたいけどね。そもそも手に入れたとしてもこれを置くところがないのよねw

 

 

でもこうやって技術が進歩すると100%じゃないとはいえ叶えられなかった夢を叶えることができるようになるのかなと。

 

 

『電車でGO!』が世に出た時は衝撃的だったな〜。やっぱ電車って一度運転してみたかったし。そんな電車でGO!も最新のモノは初期のモノとは比べ物にならないほどのリアルさ。こう言う技術は今後どこまで発達していくんだろう。そしてどんな疑似体験ができるようになるんだろう。

 

 

そういえば漫才をやるゲームもゲームセンターにあったな。だからお芝居を疑似体験できるゲームがそのうち出たりして。

 

 

てことでまた来週♪

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。