メンバーブログ

BLOG

特に冬の夜が好き

先週『自分のブログは、厳密にはブログでは無いんじゃないか』疑惑が発覚し、次からはいわゆる『ブログらしいブログ』。『皆さんにとっての読みやすいブログ』を目指そうと、実はここ1週間悶々としていた。

そして先日、伊作さんと長島の二人と飲む機会があったので、相談をしてみたんだ。記事の方向性を変えた方が良いだろうかと。

すると彼ら二人はとてもあたたかく、そして包容力のある言葉を僕に送ってくれたんだ。

『別にいんじゃね』

だよね!別にいいよね!
なんか投げやりな返答な気がするけど、きっと気のせいだよね!
これからもいつも通りな感じで、貴方の人生において全く身にならないブログを書いていきますので、よろしくお願い致します。

という訳で。こっからがいつものブログ。

1473970083044

 

この写真。僕の携帯のデータ奥深くに眠っていたもの。
いまいち覚えてないんだが、これどこだろう?この高さ。そしてこの夜景………
多分スカイツリーっぽいな。

夜景は結構好きだったりする。

時間があれば、1時間くらいならば余裕で観れちゃう。

星や海のような、自然を見てる感覚に近いのかもしれない。

広がる灯りや建物の一つ一つは、人工物だ。だけど景色として、誰に見せる為でなく、結果出来上がってしまったあの人工物群の景色は、紛れもなく自然の姿だ。

自然の姿は、やっぱり美しい。

まぁその理論でいくと、『全体の景色を人為的に作らなければ自然』という事になる訳だから、ごっちゃごちゃした渋谷の街並みも自然な景色にカウントされちゃうんだけど………。

逆に美しい京都とかが古都を演出して街並みを作っているならば、それは『不自然』な景色になっちゃう訳だけど………。

でも夜景はいいものだね。

静岡にも夜景スポットとかあるのかしら。東部出身だから、東部のしか知らないなぁ。

オススメがあったら、教えて下さいな。

それではまた来週お会いしましょう。
よい週末を!

土曜日担当 勝呂達基

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。