メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~最終章、ヒト~

毎年恒例1ヶ月ぶっ続けブログも、やっとラスト!!

ちなみに途中こっそり休むところまでが「恒例」です!

これでまたしばらく皆さんともお別れですね!

とか言うとタカヤがまたブチ切れそうだ………。なるべく書きます。なるべく。

さて!

スグロ流動物辞典、最後に紹介するのはヒトです。

ヒト。

南極大陸を除いたほぼ全ての地域に生息。

ブログさぼったり、かたやちゃんと毎週書くヤツもいたり、休みの日にキャッチボールしたり、筋トレの鬼がいたり、芝居の方向性で喧嘩したり、急に殺陣したり、いきなり踊りだしたり、そんな生き物!

他の生物に比べ、よっぽど合理的ではない生き物です。

そして「生きる為以外の事に体力を割く生き物」でもあります。

蟻さんは絵を描きません。
魚は歌を歌いません。
オウムは詩を語りません。
サルは演劇をしません。

そう、普通生き物は「必要なこと」しかしません。

なのに人は生きる為に必要のないこと、即ち「文化的な行動」に力を注ぐ変わった生き物です。

そういう意味では演劇人、歌手、絵描きさんなど、いわゆる「文化、娯楽」を生業にしている俺たちのような人間は、生物的に矛盾した行動をしてるのかもしれませんね。

でもそうした行動がヒトの証の一つならば、ほんの少し誇らしくもあります。

うちのプロデューサーなんて歌手に演劇にダンスですからね。生物的に矛盾しまくりです。

早くまた稽古して、皆であの素敵な空間を作りたいなぁ。

ちゃんとしたお約束はまだ出来ないけれど、エイトビートも「やっと動きだせる………かな?」ぐらいな状況になってきました!

そう遠くない内に、また皆さんとお会い出来る日がくるかもしれません。

しばらくはエイトビート、定期的にチェックをお願いします!

よーし!

1ヶ月書ききったぁぁぁぁぁーっっっ!!!

でも多分また来年1ヶ月書くんだろうなぁ………。

定期的に読んでくれた人も、たまに読んでくれた人も、ありがとうございました!

これからも他のメンバーが毎日日替わりで書いていきますので、そちらもチェックをお願いします!

最後に「ある意味一番好きな動物、牛」であげた、牛さんの画像でさよならしよう!

実は牛さんの模様に日本地図いれてました!

そんだけ!(笑)

じゃーねー!

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。