メンバーブログ

BLOG

伊達じゃない!!!

どうもラヴです。

またまた…ご無沙汰でございます(もう何回目?www)

さてさて、まだまだ自宅で過ごす時間が多いですね。おかげさまで先日買いましたプラモ、組み上げるまでできました!!

あのね…ほんとマジでず~っと見ていられるんですよ。カッコイイ(*´q`*)

タイトルの「伊達じゃない!!」ってのは、この期待が出てくるアニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の中で出てくるセリフなんですけど、本当に伊達じゃないね!

何がって、まずプラモデルの緻密さというか精工さというか。作ってる段階でもう関心しっぱなし。目に見えない内側の部分までしっかりと表現されてて、このプラモデルを設計した人は本当にすごいなと。20年ぶりくらいに作ったけど、これはハマるわ。

そしてもう一つ。プラモを作る際に使う道具に「ニッパー」というのがあります。パーツを大きな板から切り離すときに使う道具なんだけど、こいつがまた伊達じゃない!!このプラモを買ったときに道具が無かったのでよくある「プラモデル組み立てセット」的なのを買ったんです。それにも当然ニッパーは入ってたんだけど、切り取った時にどうしてもパーツに切り取り痕が残るんです。ヤスリで削ったりするんですけど…まぁやっぱり気になる。そこで登場するのが「薄刃ニッパー」なるもの。文字で説明するのが難しいのでこれがどんなものなのかはネットで調べてほしいけど、最初に切った時にもう感動すら覚えたね。道具一つだけでこんなにも違うのかと。手のひらサイズのプラスチックを切るペンチみたいな道具に¥2,000だよ。もっといい奴は¥10,000だよ。でもそれだけの価値はあると思うね。

YouTubeとか見ると、結構女子でも作ってる人(しかも巧い!塗装とか凄いよ!ホント)いるから、プラモつくりはみんなにオススメ!ムキィィィ、、、ってなる人もいるかもだけどね。

ということでまたお会いしましょ~。

P.S 明日か明後日には・・・

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。