BLOGアーカイブ

月: 2020年8月

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~最終章、ヒト~

毎年恒例1ヶ月ぶっ続けブログも、やっとラスト!! ちなみに途中こっそり休むところまでが「恒例」です! これでまたしばらく皆さんともお別れですね! とか言うとタカヤがまたブチ切れそうだ………。なるべく書きます。なるべく。 … もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~続・静岡モンスター(特定外来生物)~

終わりは近いぞ! 昨日に続いて、静岡の特定外来生物紹介2日目! どんどんいってみよー! スウィンホーキノボリトカゲ 磐田市で繁殖!なんとこいつは、全国でも初めて磐田市で確認されたという特定外来種。そして珍しく「植物の輸入… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~静岡モンスター(特定外来生物)紹介~

特定外来生物というものに、ワクワクしてしまう。 分かってる!ホントはいちゃダメだし、会えた事を喜んではいけない!それでも! 「よく知らない何かに出くわした」という事実に、心が踊ってしまう。こればっかりはどうしようもないん… もっと読む »

Written by 岡野鷹也

旅に行きたい!

はいどうも!!水曜担当岡野です! 木曜日になってしまいました…すみません… 来週からはしっかり水曜日にあげます。 さて今週は!! 旅行にいきたーーーーい!! 遠くにいきたーーーーい!! でも飛行機怖いから車か電車で行ける… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典番外編 ~万物の創造主、空飛ぶスパゲッティモンスター~

空飛ぶスパゲッティモンスターとは。 2005年、アメリカカンザス州。 当地教育委員会で評決された事を期に産み出された、万物の創造主である。 きもちわりー! ちなみに絡んでる糸状のものがスパゲッティ、両サイドについてるもの… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~世界最南の地を統べる皇帝、コウテイペンギン~

最近Twitterの方でブログがあがると、父が「いいね!」を押すようになってしまった・・・。 父親にブログを読まれる恥ずかしさと、なんの悪気もない「いいね!」にどうしたらいいのか分かりません・・・。どうせこれも読んでんだ… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~本当の意味で一番好きな動物、猿~

以前「ある意味俺が一番好きな動物、牛」というブログをあげました。 しかしそれはあくまでも「ある意味」です。 牛さんがもたらしてくれる恩恵を考えると、そう言わざるをえないのです。牛乳がうますぎるから。 しかし今日紹介するの… もっと読む »

Written by 豊福孝之

伊達じゃない!!!

どうもラヴです。 またまた…ご無沙汰でございます(もう何回目?www) さてさて、まだまだ自宅で過ごす時間が多いですね。おかげさまで先日買いましたプラモ、組み上げるまでできました!! あのね…ほんとマジでず~っと見ていら… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~熱帯雨林の鬼神部隊、グンタイアリ~

熱帯雨林。 そこは動植物にとってのパラダイスでありユートピア。そしてなにより、数秒後の命さえ保証されない「戦場」でもある。 様々な生き物がその戦場で生き抜く為に知恵を絞る。そこでは植物でさえ武装する。 しかしそんな生き物… もっと読む »

Written by 勝呂達基

スグロ流動物辞典 ~ある意味俺が一番好きな動物、牛~

諸君。 俺は牛乳が好きだ。 1日3杯は必ず飲むほどだ。 禁煙より禁酒より、禁乳の方が俺は辛いんだ。 諸君。 俺は焼き肉が好きだ。 炭で焼けた肉を口いっぱいに頬張り、その後酒をグッと流し込む至福に敵うものはそうそうないハズ… もっと読む »

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。